読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うぬぼれ

ハロヲタ10年やっちまったんだよ

声が可愛いアイドルたち

アイドル 声優 ハロプロ

第2弾を書きました→声が可愛いアイドルたち 2 - うぬぼれ

 

声優補正ってありますよね?
声が可愛いと顔が可愛く見えたりする、アレ。
アイドルにも適用されないかしらん、とか思いまして。
声優ファンの方ってやたらとアイドルを嫌うイメージがあるのですけど、
アイドルにだって可愛い声の子がたくさんいるよ!ってことを知ってほしくて、
こんなまとめを作りました。


私はガッチガチのハロヲタなのでハロプロアイドルに限定されてます。
しかもかなり主観的に選びました。異論は認める。
アイドルなので歌声の可愛さでもよかったのですけど、
声優ageアイドルsageが嫌で作り始めたので、今回はしゃべり声でまとめました。
んで、きれいな声じゃなく、あくまで可愛い声。
ちょっとしたプロフィール的なものも添えて。


長くなったので今回はモーニング娘。&Berryz工房だけ。

 

 -----------------------------------------------------------------

 

道重さゆみモーニング娘。

  • モーニング娘。6期メンバーであり、8代目リーダー
  • アイドル歴10年以上の24歳
  • 史上最高のリーダーとの呼び声高い知将
  • 毒舌ナルシスト
  • 歌が苦手

 

生田衣梨奈モーニング娘。

 

飯窪春菜モーニング娘。

  • モーニング娘。10期メンバーであり、サブリーダー*1
  • 頭の回転が早く褒め上手
  • 社交的な性格
  • ダンスが下手だったが最近は悪目立ちすることがなくなってきた
  • 元読者モデルのためスタイルがいい

 

佐藤優樹モーニング娘。

  • モーニング娘。10期メンバー
  • アホの子を超えたナニカ……だが、明るく人懐っこいムードメーカー
  • 日本語が苦手らしく、言い間違いや読み間違いが多く、ブログは難解極まる
  • 特技は乗馬・ピアノ・ドラム・バレエ
  • 絶対音感をもっている

 

小田さくらモーニング娘。

  • モーニング娘。11期メンバー
  • 歌唱力が高い
  • 舞台度胸があり、大舞台でも物怖じしない
  • 声マネ・歌マネが得意
  • 現在進行形で確変しまくっている

 

 嗣永桃子Berryz工房

  • 「ももち」という愛称はあまりに有名
  • アイドルとしての意識が高いため「嗣永プロ」とも呼ばれる
  • 音域が広く、歌唱力もある
  • トークが得意
  • Berryz工房のメンバーからはうざがられたり頼りにされたり

 

徳永千奈美Berryz工房

  • 笑顔がトレードマークのいつも元気なムードメーカー
  • 手足が長いモデル体型
  • ちょっとアホなところが目立つ
  • ももちこと嗣永桃子によくツッコミを入れている
  • ギャグ100回分愛してください」の「のにゅ。」パートの可愛さは必聴

 

菅谷梨沙子Berryz工房

  • Berryz工房最年少ながら多くの曲でメインボーカルを務める
  • パワフルな歌声と圧倒的な声量を持つ
  • 日本人離れした美少女
  • 最近は髪の毛を赤や紫など奇抜な色に染めている
  • アホかもしれない

 -----------------------------------------------------------------

長くなったので℃-uteスマイレージとJuice=Juiceはこの次に。

*1:現在のモーニング娘。はダブルサブリーダー制であり、もう一人のサブリーダーは9期メンバーの譜久村聖